ゲーム溺愛人

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月購入ソフトまとめ

<<   作成日時 : 2011/03/13 08:55  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついったは長文や愚痴に向かないのでここで吐き捨て。

・TOGf
後日編含めて50時間。
RPGは40〜50時間でクリア出来るボリュームが僕の理想なのでベスト。
TOVのジュディコンボ経験後だとやや戦闘に物足りない感があるけど、
TP制じゃなくなったのでさくさく戦闘が進むのは楽しかった。

その内2周目もやりたいと思うくらいには楽しい。


・ディスガイア4
大きく変わったことなんてない筈なのに過去作に比べ妙に楽しい。
4にしてようやく固有キャラを育てたいと思うキャラが出てきたのが個人的に大きいかなー。
今まではお子様ばかりでどうも…
我儘なお子様悪魔が優しさや愛を見つけました的な話はお腹いっぱい。
不満があるとすれば本編に1のキャラを出すのはそろそろ卒業して欲しい。


・ルンファクトリーオーシャンズ
不満だらけ。
家から畑が消え去り、農業+ARPGってのがルーンファクトリーだと思っていたので激しくコレジャナイ。
何より3に比べ住人の会話パターンがあまりに少な過ぎる。
村人Aじゃないんだからもうちょっと喋れよ。
他にもカメラが正面リセットしかない、ボイス少ない、立ち絵が2Dから3Dモデリング等でほとんど触ることも無く積んでしまっている。
3直後だと何もかもがつらい。
もう売ろうかな…


・Gジェネワールド
前作ウォーズに比べ一長一短。
快適さや機体数は増したけど、雑魚やサブキャラのCVカットとか削れる所はガシガシ削られた。
PSP基準だから仕方ないと納得出来る範囲だけれども。
ステージのボリュームは多いのでまだまだ遊べそう。
折角のクロスオーバーなので、もっと絡んで欲しいのが本音。
あと通信は生産リスト一括送信が出来ず、相手の生産リストが確認出来ないので1個1個手作業で送る糞仕様でしたありがとうございます。


・三國無双6
無双は2以来だけどほとんど変わって無くて5時間くらいで飽き気味。
スタイルが武器依存になったのでキャラの個性が薄い。
1,2人使えば十分かなって思ってしまう。
根本的に無双ゲー向いてないのかもしれない。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
心はすでにメルル一色
ka
2011/03/13 16:32
気が早過ぎる
あめ
2011/03/13 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月購入ソフトまとめ ゲーム溺愛人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる