アクセスカウンタ

<<  2011年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


萌えゲーだけやってればいいんや

2011/01/31 19:16
・アガレスト戦記ZERO
ダイジェスト版無印と平行プレイ。
無印は雑魚戦なしのイベントのみなのでさくさく進む。
さっくり無印第1世代をクリアして新旧第1世代の混合PT結成。

レオンハルト、ミーメル、フューリア、アリス、エリス、ルーティエ。
全員瀕死時に火力アップ&アリスエリスの超射程。
武器タイプは剣、鎌、短剣、杖×3。
鎌も短剣も魔法よりなので実質物理担当はレオのみとバランスは非常に悪い。
杖3つも揃えないといけないのもつらいところ。

でもキャラとウィルパワーの優秀さで選んだらこの6人に落ち着くんだよなぁ。
短剣の物魔混合スキルを上手く使えればましになるかもしれない。
フューリアはSP200以上で物理UP、瀕死時に魔力大幅UPとやや使いにくいのが難点。
条件さえ揃えば超火力になりそうだけど…


・アルカナハート3
ストーリーもトレーニングもろくにやってないけどON対戦デビュー。
ランクマッチ(自分と近いPSRの人とマッチング)を2戦やってみたけど、相手はPSR20と30くらいでもボロカスにされSPR0のまま退出。

次にプレイヤーマッチで初心者部屋に適当に入る。
シャルラッハロートの人に7戦2勝5敗。
雑魚相手に付き合ってくれていい練習になった。

格ゲーは色んなキャラ使うのが好きでランダム選びたいんだけど、
身内でない熱帯でランダムは失礼そうで使いにくいんだよなぁ…
現状だと使えないキャラしかいないので余計にランダム選びにくい。

今回はリリカとゼニアの2人でやってみた。
リリカ→スピード速い。速くて自分が追い付けてない。コンボ中の追加入力がコマンドミスだらけで初心者丸出し。
ゼニア→通常技のリーチ短くてコンボ組みにくい。パイルバンカーはロマン。

スレとか見てもEFC?GC6D?何言ってるのか意味不状態でいっぺんに覚えられないしトレーニングでコンボ練習したところで実戦で使えるほど器用じゃないし、熱帯で負けまくって立ち回り覚えればいいや。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中途半端

2011/01/30 13:00
・アガレスト戦記ZERO
一応エンディングを迎えたもののすっごい半端なところで主人公死んで終わったんだけど何これ…何これ…
最終決戦みたいな雰囲気も無くホントに唐突に終わった感じが。
弟分のニール以外は私たちのために犠牲になってくれたのよって妙に納得しちゃってるしそれでいいの!?
というかここから無印に繋がる話が綺麗さっぱり抜け落ちてるんですけど。

納得したいのなら真ルートいけってことだろうか。
2周目頑張ろう。

1周目は無料DLCで強力なアイテム手に入れて余裕(それでも終盤は死にまくったけど)だったけど、
2周目はダイジェスト版無印も遊べる難易度の高いエクストラモードで開始。
中盤くらいまでの武器ならお店買えるし途中まではさくさく進められると思う。
何よりアリス&エリスでPT組めるぜひゃっはー!


あと買ってからちょっといらっただけのアルカナハートもプレイしないとな…
ラスストは期待してたほど面白くなかったみたいだし
ドラゴンエイジはネトゲみたいな大味感があって結局手を出さず、
1月新作はアルカナハートのみで終わりそう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


願い叶えよ

2011/01/26 19:35
・アルカナハート3
一通り使ってみた感触はヴァイス、ペトラ、あかね、はぁとが使い勝手がいい。
上級者同士なら凡キャラなんだろうけど特にあかねが頭一つ抜けてる感じだなー。

癖の無い通常技に昇竜。
打撃はもちろん飛び道具まで対応する当て身。
言霊消費でコマンド技からコマンド技へ派生するお手軽火力。
ゲージ技の乱舞もヴァイスと比べると火力あるし初心者には嬉しい高性能キャラ。

欠点は昇竜が昇竜と呼べるほどの対空&割り込み性能が無いことか。
あとリンクアニメが見えそうで見えなくて集中できない。
そんなミニスカで足癖悪いと言われても!

キャラもだけどアルカナをまったく把握してないのをどうにかしたい。
アルカナも人数分いるからキャラの性能やコマンド技も含めてまだまだ覚えることが多い。
そもそもアルカナはシステムを理解してないや…
熱帯デビューへの道のりは遠い。


・アガレスト戦記ZERO
無印と違って倒れた時の復活猶予が3ターンから2ターンになったのが凄く痛い。
最悪、行動順によっては行動開始前に殺される→次のターンで蘇生が間に合わず消滅ってパターンが多くて困る。
敵の火力が高めで蘇生前提みたいなこのゲームでこんな修正して欲しくなかったわ。

進行具合はZERO第2世代の終盤間近?
シナリオが進む毎に事態が悪化してて問題山積みだけどこの先は無印だろうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


見た目用

2011/01/24 19:28
・MHP3
スレ参考に見た目装備。
画像

ユアミは全体の色変わって楽しいな。
このままだと攻撃−小と麻痺無効()なので珠とお守りで状態異常+2、回避+1の麻痺or毒剣斧用。
ブハナ装備にスキルいじればいいじゃんって気もするが。

アズライトだと麻痺値低くて1回麻痺ったくらいで倒しちゃうし、
かといってグリムキャットは弱くて使い物にならず。
毒剣斧に至っては完成していない。

そもそも防御が280程度とちょっと硬いガンナーくらいしかない。
ジンオウ、ティガ、ナルガあたりの上位中盤ならスリルある戦いが楽しめるけど上位終盤は死ぬ。

最近4人だと作業的過ぎて面白くなくなってきた。
楽しみながらやるには2人くらいが調度いいかなぁ。
モンハンはいい加減人数によってモンスターの強さ調整するべきだと思うんだ。


・アルカナハート3
ヴィーナス&ブレイブスを買いに行ったけど売り切れ。
悔しいので代わりにアルカナハート3を購入。

格ゲーなんてやってる場合じゃないんだけど、
1〜2月発売のソフトでやりたいものが10本超えててもうどうにでもな〜れ状態でどうでもよくなってきた。
2月だけで8本ってもうやだ。
新作追うのは諦めた方がいい時期かもしれない。

シャルとあかね使ってみたもののまったく使いこなせていない。
というか公式でハートフル2Dアクションと謳っているだけあって普通の格ゲーとだいぶシステムが異なる。
コンボよりもホーミングとダッシュの操作に慣れる方が重要っぽい。

知り合いに所持してるのが1人しかいないので気軽に対戦できる相手が乏しいのが悲しいところ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アサクリ2クリア

2011/01/22 16:16
ラスボスは杖振りまわして衝撃波?みたいなもの放ったり、
エツィオさんは分身したり刺されても平気だったり、
挙句の果てには神とか超古代文明的な何かが出てきて予想を遥かに上を行く超展開だった。

面白いし続きが気になるんだけど
結構ボリュームあるので箱庭ゲーは暫く遠慮したいほどお腹いっぱい。

最大の欠点はフリーランだな。
壁登るのも飛ぶのも意図しない動作が多すぎて終始いらいらした。
素直にボタン操作でジャンプつけてくれればマシだったと思うんだ…


・レベルE
正体じゃなくてペットかよおおお!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続・冬アニメ

2011/01/19 20:56
・メリー
メリーちゃん可愛い勇魚ちゃんはもっと可愛い。
今期の萌え成分はこの二人だけでも十分だ。

・レベルE
視聴してる範囲で貴重な非萌えアニメ、面白い。
でも正体はやっぱ気持ち悪いね…

・まどかマギカ
2話途中で視聴断念。

・IS
ようやく始まったきゃっほう!
戦闘が次週までお預けでつらい。
現時点で可愛いと思うのが朝食時に猫耳フード被ってた子っていう。

・ドラクラ
主人公うぜぇ、子供に八つ当たりかよ。
前クールのヨスガ、神のみと続いて下野主人公が悉くうざい。

・兄好
妹に続いて幼馴染も変態だ!
相変わらずパンツが規制入ったり入らなかったり良く分からん。
肩とか体に線が入ってて汚れてるように見えるのが気になるなぁ。

・ゾンビ
吸血忍者さんはワンパンチ足りない感じ。
もじもじしてるハルナ可愛いけど下穿けよ。

・フラクタル
どっかで同人ジブリと聞いたけど納得してしまった。
つか公式のイラストと作画違いすぎね…

・タクト
無限ループこわい。
姉妹はもっとどろどろした関係になるのかと思ったけどそうでもなかった。
これから面白くなるかは主人公よりスガタ次第かなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


斧用

2011/01/18 19:17
・MHP3
快適さ重視。
画像

画像

防御が360程度とやや心もとないのと、
色合いがばらばらで特にディア腰が浮いてるのが気になるけどこれ以上はスキル考えるのも素材集めるのも面倒だった。

装備作ったら満足したので双剣やまったく使ってないボウガンも欲しくなってきた。


・アサクリ2
シーン6まで。
14まであるみたいなのでまだ半分もいってない、長いな。
メインミッション以外が壁登りばかりでいい加減飽きてきた。
アサシンというよりロッククライマーと言わんばかり。
もうメインだけ進めようかな…


・アガレストZERO
第一世代終了。
世代変わってキャラもほとんど入れ替わったけど装備とスキルがそのまま流用出来るので大した変化は無かった。
やっぱり最低限APは装備じゃなくてレベル依存にするべきだよなぁ。
ねぷ子でようやく気がついてくれたっぽいけどさ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


洋ゲー…

2011/01/15 18:03
アンチャとかインファマスとかアサクリとか自分がプレイした洋ゲーは共通して
「高くて足場の悪い場所」まで登らせることが多いんだけど何とかならないんだろうか。
アサクリ2のあるダンジョンに、それに加えて時限扉があってここでゲームクリアしてしまいそうなほど異常にストレスたまった。

ただでさえ慎重に操作しないと意図した方向に飛べないのに慎重に操作してたら扉閉まるとか
ほんっっっっっっとに腹立つなこれ。
操作ミスで落下するだけでも苛立つっていうのに…
この辺りは洋ゲーアクションの大嫌いなところだわ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ルンファク新作水着

2011/01/13 22:58
画像


ソニアちゃん何そのみず…ぎ…?
健康的なのもあれば随分変わったのもあるな。
トトリの「あれはパンツじゃなくてレオタード」とか
画像

ゲームも規制回避なのか下着のような別のものになることが多くなったね…

・ゴシック
数年前に原作読んでたけどほとんど記憶に無い。
萌え+推理なのは覚えてる。
当時読んでた時も痛かったけどカオスの欠片とかあいたたた。

・フリージング
流血がちょっときつい。
暗くて戦闘が何してるのかわからねーでいまいち感たっぷり。
話はまったく進んでいないも同然だったのでもう少し様子見。

・アサクリ2
暗殺技術習得中。
相変わらず操作性に不満があって群衆に紛れこんで早歩きしようとしたらスリしたり細かい不満が多いなぁ…
あと音声は英語で字幕日本語が良かった。
文句ばっかり言ってるけど面白い。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


冬アニメ

2011/01/12 19:28
・RIO
おっぱいパンツアニメ。
個人的にギャンブルアニメは見たことないので新鮮。
カイジ見たくなる。

・まどかマギカ
3話まで様子見のつもりだけど1話見た限りでは切り捨て候補。
小動物うざいシャフト描写うざいで向いてない気がする。

・メリー
メリーも可愛いけど幼馴染の青い子が可愛いすっごい可愛い。
内容については様子見だけど視聴確定みたいなもの。

・兄好
ノリが生徒会役員供に似てる気がする。
決定的に違うのは見えそうで見えなかった役員共に比べ兄好は縞パンもろ見えだ。
規制が入ったり入らなかったり基準が分からない。
ゲームにもあったけどパンツがツルっとしてたらセーフで皺が多くて肉感のあるものはダメとかそんなだろうか。

・ゾンビ
また縞パンか、もろ見えか。
ノーマークだったけど予想外に面白かったたぶん見続ける。
でも男の縞パンはいらねー!
マギカの小動物に比べハルナの圧倒的存在感。
深夜アニメならこっちの方が正解な気がする。

・ドラゴンクライシス
OPほっちゃん、ゆかなおっぱいお姉さん、くぎゅ全開と調子良かったのにEDでずっこけた。
内容は好みだし見る。
しかしあの火力は死人出てるんじゃなかろうか…

・タクト
OP&ED変更に加えてアインゴットのカッコ良さや伏線でテンション上がってきたぞー!
これから双子とかどうなっていくんだろう。
主人公&親友がチート過ぎて戦闘に緊張感が無いのが勿体無い。

・スパロボ
ある意味ド安定のクオリティ。
見るもの多いしダイゼンガー見たら終わりでいい気がしてきた。


パンツ率たけぇ。
火曜深夜が兄好、ゾンビ、ドラクラの3本続きで平日にしては量が多くてつらい。
腐向けっぽいのは端から切り捨て。

あとはゴシックをまだ見てない、大阪未放送のフリージング、IS、フラクタルは予約待ち。
レベルEはいつだっけもう終わったっけ…
多すぎて把握しきれない。
見てなかったら後になって面白いって聞かされたときに後悔するしなんでアニメこんなに多いの。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


PS3大敗北(画像あり)

2011/01/11 19:36
・アガレスト戦記ZERO
PS3
画像


Xbox360
画像


エロ需要は別ゲーでいいんだけどキャラギャラリーのコスプレ含む立ち絵が
PS3→バストアップ
箱→全身
なのが決定的。

なんでバストアップなんだろう…
安さと無印からの引継ぎでPS3版選んだけど、
キャラゲーってこと考えるとちょっと失敗したかな。
画像に変化あるって事は調べてたけど立ち絵まで見てなかったよ。


・アサクリ2
メタルマックス3返すついでに借りてきた。
1を飛ばしてるのでストーリーがやや掴みづらい。
悪の組織に対抗するために、主人公がハイテクバーチャル技術で先祖の記憶を追体験しアサシン技術を短期間で学ぶ?
ハリウッド映画にありそうな話。

壁をすいすい登ったり飛び跳ねたり街中を縦横無尽に駆け巡れるのは楽しい。
反面、意図しない方向にジャンプしたり走ったりして操作が煩わしい。
慣れるまでちょっと時間かかりそう。

まだお使いと殴り合いしかしてないけどカウンターつえー。


余談だけどアサクリインスコしようとしたら容量足りなかった。
とともの3とかなんであの動きもしないゲームで4GBも…
不要なデータ削除してたら一番古いので2007年8月のAC4だった。
今年で4年目かこのPS3。

本体は壊れても買い換えれば済む話なんだけど、
PS3のネットワークアカウントがパスワード不明。
登録してたメールアドレスは解約してて使えない困った状況に。
今はPS3にパスワード記憶してるから使えるけど壊れたらどうしようこれ…
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


EROゲ

2011/01/10 18:29
に近いアガレスト戦記ZERO届いた。

TOGfが品切れだったので代わりに買ったけど、
いざプレイしようと思ったらコントローラーのスタートボタンが不調でかなり力強く押さないと反応しなかった。
このゲームは行動の決定にスタート使うので新しいコントローラーを買いにゲームショップに行った。

そこにはTOGfが置いてあった。

前書きおしまい。
なんともタイミング悪い。


・アガレスト戦記ZERO
無印とあまり変化が無いのでシステム理解してる分さくさく進む。
ストーリーはいつものIFでB級ながらもシリアスなんだけど
唐突にブルマで柔軟始めたり触手に襲われたり頭おかしい。
この辺も無印と変わってない。

好感度上がると街中での私服が変わる。
チャイナとか体操服はぎりぎり分からなくもないんだけどアリスのバニーだけは絶対おかしい
好感度上がる前まではかなりまともな普段着で戦闘中の衣装より露出度低かったくらいなのになぜバニー。
それを私服と言われても凄い違和感あるんですが。

触手に襲われたりエロ担当なの?
前作のエリスにそっくりなんだけどスタッフお気に入りなの?
ハイ・エルフだし僕は大好きです。

参考
アリス
画像


エリス
画像



・メタルマックス3
クリアしたぞー!
ラスト前のジャガン&ナートが可愛かった。
こいつ…動くぞ!

構成はやられる前にやれの力押しスタイル。
ソイヤウォーカーの主砲×2、レーンサイクロン×3による全門発射。
トリケラの主砲×4のキャノンラッシュ。
ラスプーチンの主砲×5のキャノンラッシュ。

ジャガン&ナートは3ターン、ラスボスは5,6ターンくらいで終わった。
あれこれ考えた迎撃神話は不要だった
上げ過ぎておいて何だけどちょっと呆気ない。

あと主人公をソイヤウォーカーに乗せていたせいでエンディングロールに神輿が走っていて台無しだった

周回やり込み要素あるけど長いこと借りっぱなしだったので返そう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


迎撃

2011/01/08 12:49
・メタルマックス3
閃光迎撃神話ゲットー!
正確に数えて無いけどたぶん20回くらい。
もうマラソンしたくない。

今の編成ならトリケラに搭載してサポートしたいところだけどS-E穴が無いんだよなぁ。
候補としてはRウルフだろうか。

最終強化のRウルフZMWまで改造しちゃってるけどフリーのS-E穴一つあるし、
大砲3個あるからキャノンラッシュでもそこそこ火力見込めそう。
と思ったけどCユニットに迎撃積まないといけないからラッシュとの両立は無理なのかな…?

そうなると職業スキルに依存するしかないので、
主人公の全門発射だと固定S-Eと迎撃で死んじゃうから砲撃演舞のあるアーチストかな。
穴1が会心補正あるので火力高い主砲積めば相性良さそう。
雑魚処理用に穴2に範囲砲積めばアイテム積載数も多い万能選手に。
最大の敵は重量なので最悪穴2は軽い大砲で削ってもいいや。

テスラセル集めも終わったし構成も整ってきたし最終決戦目前。


・アニメ
放送地区の都合上まだRIOとマギカだけ。
RIOはおっぱいパンツアニメだこれ。
面白いかって言われると微妙だけど色気でカバー。
マギカは…うーん…。

前期の2クール分含めると週10本超えるので早めに取捨選択しないとHDDが大変なことに。
今のままいくとマギカは切り捨て候補。

はぁ、IS早く始まらないかなぁ。
ハイスピードメカアクション+美少女とか大好物だ。
17日とか遠いよシャルルちゃんちゅっちゅ。


・エルソード
レナさん転職してた。
http://elsword.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=729&bbstype=notice&page=1&docid=1362401
しかし一度離れると戻る気にならないのがネトゲ。
可愛いんだけどねおっぱいエルフ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハンマー

2011/01/06 19:13
・MHP3
アルバ大剣作ったら余った素材でアルバハンマー作れたので初めて使ってみる。
大剣スラアクがメインだったので新鮮そのもの。
PTメンバーと武器被りたくないので暫く練習してみるつもり。

吹き飛ばされる側だった時は頭に近づき過ぎたかなぁとか
ホームランされるとひゃっほう!ってテンションだったけど
自分がやっちゃうと申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃうなこれ…
アドパだと相手の顔色伺えないのでなんとも気まずい。

大剣装備の溜め短縮と抜刀会心が使えないこともないので装備は適当。
溜め2のアッパーがリーチ速度踏み込みと申し分ないのにホームランしちゃう恐怖。


・メタルマックス3
閃光迎撃神話でねー…
過重でSPの低いラスプーチンと装甲の薄いモトクロッサのために何としても手に入れたいところ。


・雑記
ツイッター登録しました。
登録しただけでまだろくにいらっていない。

TOGfが近場は売り切れ、尼は転売屋で困った。
3連休控えてるし諦めてアガレスト戦記ZEROを注文した。
土曜には届くといいな。

ゲーム売れなさ過ぎわろえない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000015-mantan-game
あんまり衰退しなきゃいいけど…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


接待

2011/01/05 18:38
昨日は昼はCOOL、夜はえくりとFEZ面子でMHP3。
アドパが普及しててちょっと嬉しい。
知り合いの中でPS3持ってるのは自分だけという悲しい時代は終わったんや。


・メタルマックス3
亀狩り&賞金首狩りで主人公&アーチスト&ポチがLv99でカンスト。
ソルジャーLv70、メカニックLv60、ナースLv59、レスラーLv63と人間勢は十分過ぎるほど育った。
基本的に顔グラが可愛いアーチスト、美人なソルジャーを連れてる。
特にソルジャーは立ち絵とのギャップが凄い。

肝心の車はラスプーチンの5連キャノン、モトクロッサの5連S-Eで瞬間火力はなかなかのものに。
けど残る1機のバイオタンク(トリケラ)だけはどうしても見劣りする。
主砲をラスプーチンに優先させてるのに加えて穴が固定武装で埋まっていくのが痛い。
将来的には別のタンクに迎撃S-E積んで他の2機をサポートするのが理想になりそうだ。
経験値が勿体無いのでトリケラ使うけどさ。

しかし頑張ってレアドロ狙ったり金稼いで戦車強化しても、
生身のレスラーがアホみたいなダメージ叩き出すんだけど何だこのバケモノ。


・武装神姫
アルトアイネスちゃんは僕っ子かわいい。
見た目だけなら姉妹機のアルトレーネの方が好みなんだけど、
語尾の「なのです」がしつこくて残念だった。

Lv上げないとキャライベント発生しないのでやることは作業的なバトルのみ。
ExNewGame選ぶ必要なかった気がする。
クリア後のバトルで各キャラ専用のレールアクションが使える武装が手に入るっぽいし。


デビサバが3DSで出るだとおおおおおお!?
まあ遅かれ早かれ買うのは間違いないし、
初期型は不安だから改良型が出るまで我慢するかしないかの問題だけかな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


寄生生活おわた

2011/01/04 14:39
寝て食べてゲームするだけの快適な実家暮らしおしまい。
明日から仕事だ働きたくねー。

うちは大した変化無いけど近所付き合いのある家の長男が
30歳無職のガチニート化しててトイレ以外部屋から出てこない、
長女が帰省したときは家族が寝静まるまでトイレにすら出てこないという完全に引きこもりになっていた。
人の事とやかく言える私生活じゃないので笑えない。


・武装神姫
1周目終了。
1VS3の多くが、「この人に修行をつけてもらうアル!ただし3人がかりで!
「今ランキング上位のこの人を倒せば有名になれるわ!!ただし3人がかりで!
みたいなのばかりで心底むかついた。
対処法がとりあえず放置してランク上げて武装整えるってのがなぁ…

アーンヴァルMk.2は店員さんが「嫁さんにするのにお勧めな神姫」と言うだけあって天使でした。
でもこのゲーム時々神姫が15cmってこと忘れてるような描写が多くて反応に困る。
あの体格で1時間やちょっとで部屋の掃除が出来るわけないと思うんだけど…

次はアルトアイネス攻略を目指してみよう


・メタルマックス3
メテオドライブがあまりに出なくて挫折。
セナ2022の★3で妥協した。
出現がランダム&追いかけっこ&極低ドロップ率とかネトゲでもないのに気力が持たないでござる。

オーロックの猛牛罵流管も粘ってるけどそんなに必要なものでもないし諦めようかな。


アニメはインフィニット・ストラトスとフラクタルが気になってる。



大阪いつやるのこれ。
あと今更神のみの最終話見たけどあまりのつまらなささに8割くらい早送りだった。


TOGf買おうとしたら売り切れてた…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


賞金首

2011/01/02 18:04
・メタルマックス3

賞金首が落とすレアドロップを効率良く取るために別の賞金首のレアドロップを狙う。

そんなループしてたら
ラスプーチンをツァーリプーシュカにして5連キャノンラッシュ。
モトクロッサをXメフィストにして5連S-Eラッシュ。
バイオタンク(トリケラ)も恐竜突撃砲まで育ってキャノンラッシュ。

PTメンバーの平均Lvは50を超えてムガデスさんが2、3ターンで沈んじゃった。
ぬるゲーってレベルじゃないぞ。
崖っぷち海岸でずっとコーラ放置してるしいい加減イベント進めよう。


・武装神姫
3人がかりで襲ってきてドヤ顔する敵が超うぜぇ。
普通に考えたら1VS3とか超不利なのに「こんなヤツ相手にならないわ」みたいに余裕ぶっこかれるんですがががが。
素直にLv上げて挑んだら倒せたけどランク上がったら別の3人組が出てきたでござる…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あけました

2011/01/01 09:33
去年はネトゲ離れが加速して後半からまったく手もつけませんでしたがここのオナニー日記はたぶん続けます。
ブログなんてやめていい加減ツイッターとかにも手を出した方がいいんだろうか。

TERAとかブレード&ソウルとか気になるタイトルはあるので稼動始まったらプレイしてみるつもり。
でもあくまでオフゲ優先なので、レベリングがマゾいと知り合いいても離れる→追いつくのが苦痛になってやめる。
これがパターンなのである程度先は見えてたりする。


・カルネージハート エクサ
シナリオ楽しいけど短けー!
自分で組んだプログラミングが思い通りに動いた時の達成感はなかなかのもの。
操作型だとキーコンフィグを超手間をかけていじってるみたいなのでやっぱり作るなら自立型だな。

しかしチュートがすっごい丁寧で1VS1までのプログラミングならどうにかできるんだけど、
3VS3になってから僕にはもう手に負えない。
カウント処理まで使いこなす人は変態だろ…

バトルモードとか無理ゲ。


・武装神姫
カルネージハートが短いのと、ACみたいなバトルアリーナをやりたくなったので買ってきた。
事前に調べておくべきだったんだけどロードが超長い。
ロード時間だけじゃなく頻度も多いのがつらい。
一度対戦するだけでも

対戦相手選択→ロード→会話→ロード→対戦→ロード→武装&ポイント獲得→ロード→会話→ロード→戻る

会話やポイント獲得は一度に済ませてくれと…

操作性に若干不満あるものの内容は楽しい。
ハンドガンで牽制→小剣コンボ→キャンセルパイルバンカーがいまのスタイル。
ハンドガン撃つと大抵ガードするのでその上から小剣パイルのコンボ被せればガードされようがこじ開けるAI殺し。
ただお察しの通り遠距離ゲーに弱い。

アーンヴァルMk.2 がそこそこ育ったのでアーク使ってみたけどほっちゃんうるせー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年1月のブログ記事  >> 

トップへ

ゲーム溺愛人 2011年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる