ゲーム溺愛人

アクセスカウンタ

zoom RSS 萌えゲーだけやってればいいんや

<<   作成日時 : 2011/01/31 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・アガレスト戦記ZERO
ダイジェスト版無印と平行プレイ。
無印は雑魚戦なしのイベントのみなのでさくさく進む。
さっくり無印第1世代をクリアして新旧第1世代の混合PT結成。

レオンハルト、ミーメル、フューリア、アリス、エリス、ルーティエ。
全員瀕死時に火力アップ&アリスエリスの超射程。
武器タイプは剣、鎌、短剣、杖×3。
鎌も短剣も魔法よりなので実質物理担当はレオのみとバランスは非常に悪い。
杖3つも揃えないといけないのもつらいところ。

でもキャラとウィルパワーの優秀さで選んだらこの6人に落ち着くんだよなぁ。
短剣の物魔混合スキルを上手く使えればましになるかもしれない。
フューリアはSP200以上で物理UP、瀕死時に魔力大幅UPとやや使いにくいのが難点。
条件さえ揃えば超火力になりそうだけど…


・アルカナハート3
ストーリーもトレーニングもろくにやってないけどON対戦デビュー。
ランクマッチ(自分と近いPSRの人とマッチング)を2戦やってみたけど、相手はPSR20と30くらいでもボロカスにされSPR0のまま退出。

次にプレイヤーマッチで初心者部屋に適当に入る。
シャルラッハロートの人に7戦2勝5敗。
雑魚相手に付き合ってくれていい練習になった。

格ゲーは色んなキャラ使うのが好きでランダム選びたいんだけど、
身内でない熱帯でランダムは失礼そうで使いにくいんだよなぁ…
現状だと使えないキャラしかいないので余計にランダム選びにくい。

今回はリリカとゼニアの2人でやってみた。
リリカ→スピード速い。速くて自分が追い付けてない。コンボ中の追加入力がコマンドミスだらけで初心者丸出し。
ゼニア→通常技のリーチ短くてコンボ組みにくい。パイルバンカーはロマン。

スレとか見てもEFC?GC6D?何言ってるのか意味不状態でいっぺんに覚えられないしトレーニングでコンボ練習したところで実戦で使えるほど器用じゃないし、熱帯で負けまくって立ち回り覚えればいいや。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
萌えゲーだけやってればいいんや ゲーム溺愛人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる